@5ちゃんねる

オモシロスレッドまとめブログ

    カテゴリ: 文学

    4
    1: サイカイへのショートカット ★ 2018/07/27(金) 22:27:48.64 ID:CAP_USER9
    早大、渡部直己教授を解任 院生に「俺の女にしてやる」
    2018年7月27日20時00分 朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASL7F41YFL7FUTIL01L.html

    2008年より早稲田大学文化構想学部の文芸学科文芸・ジャーナリズム論系で教授を務めている渡部直己氏(大学ウェブサイトより)
    no title


    早稲田大は27日、文芸評論家で文学学術院の渡部直己教授(66)が、教え子だった元大学院生の女性(27)にセクハラやパワハラをしたとして、同日付で解任したと発表した。
    女性は相談した別の教授から「口止め」されたとも訴えており、早大は調査を続ける。

    女性は2016年4月に現代文芸コースに入学したが、今春に退学。6月に被害を申し立てていた。
    発表によると、渡部氏は女性の背中や頭を触るなどし、2人での食事に連れ出して「俺の女にしてやる」「卒業したら女として扱ってやる」などと言ったほか、他の学生にもハラスメントをしていた。

    早大は「指導教員の立場や優越的地位を利用して、卒業後に『愛人』になるよう迫った行為は本学教員としての適格性を欠く」などとし、女性や関係者におわびした。
    解任は一般的な解雇にあたり、懲戒処分ではないという。

    渡部氏は取材に「教育熱と恋愛感情をときどき間違えてしまう。相手の気持ちを考えられなかったことは、教育者として万死に値する。本当に申し訳ない」と話していた。

    女性は「渡部氏が教壇に立つ資格がないとされた点で意義がある」とした上で、過去の事例や口止めしたとされる教授らに対する調査の徹底を求めた。

    ──────────────────

    早大、セクハラの教授解任
    教え子に「愛人」迫る
    2018/7/27 20:18
    ©一般社団法人共同通信社
    https://this.kiji.is/395536051144655969

    大学側は過去の処分事例などを踏まえ、今回のケースは懲戒解雇に当たらないと判断。懲戒処分ではないため、教授には退職金が支給される。
    ただ、大学側は悪質な事案として返還を求める。

    【【文芸評論家】早稲田大、渡部直己教授を解任 院生に「俺の女にしてやる」「卒業したら女として扱ってやる」】の続きを読む

    4
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)22:30:24 ID:tat
    彡(゚)(゚)「ここがあの世か…薄暗いし辛気臭いし嫌な場所やな」

    彡(-)(-)「みんなテンプレ通りに死装束、額に三角の布、首には頭陀袋下げて麻幹の杖…ワイもその格好や…本当に死んだんやな」

    彡(゚)(゚)「みんなゾロゾロと歩いて何処へ向かうんやろか…ん?」

    彡(゚)(゚)「あそこにおるのは原ちゃんやん!おーい!原ちゃーん!」

    【彡(゚)(゚)「ついに死んでしもうた」】の続きを読む

    3
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)23:01:08 ID:rOt


    ('ω`)「幽霊が出るって本当ですか旦那…いや、巷で噂になってたのは知ってましたけどね、幽霊が出るって…それは本当だったんですか?」

    彡(゚)(゚)「そうやで番頭、この質屋っていうのは因果な商売でな…その日の暮らしに困ってる気の毒な人が大事な物や家宝を質にいれる」

    彡(゚)(゚)「それを質から出せなくなるってなると、己の悪いところを棚に上げて筋違いに質屋を恨む…人知れずに恨みをかっているというのが質屋という商売なんや」

    ('ω`)「へー、そうなんですね」

    【彡(゚)(゚)「うちの三番蔵には幽霊が出るそうや」】の続きを読む

    このページのトップヘ